コミックス

モテキ 久保ミツロウ

人生の中で3回、
モテ期が来ると言われています。

来たるべきモテ期が
訪れたときのために、
漫画を読み
備えておきましょう!

モテキ あらすじ

三十路間近のモテない男・藤本幸世は、
ある日突然知り合いの
女の子から次々と連絡が入る。
人生で「モテ期」が始まったと
浮かれる幸世だったが、
これまでモテ期の来なかったため、
女性との接し方がいまいちわからない。

焦りながらも女の子とコンサートに行ったり
水族館に行ったりと、
無我夢中でデートやイベントをこなしていくが……。

モテキ 見どころ

女性作者だからか、ダメ男の書き方が上手い。
作者もこんなダメ男と昔付き合ったことが
あるのかと疑わせるぐらいでした。

4.5巻で完結の作品です。
1、2巻では、幸世のダメ男っぷりが発揮され、
自己中心的な言動が目立ちましたが、
3、4巻では、幸世が自分なりに相手に歩み寄り、
伝えたいことを伝えられる
までに成長していました。

作者も言っていましたが、
この漫画は、恋愛物語ではなく、
藤本幸世の成長物語です。

モテキ まとめ

4.5巻まで読み、
藤本幸世成長したな~と思いました。
どの目線から言ってるんだっていう感じですが笑

女性目線だとキモいと思われるかもしれない
幸世の言動も、僕は共感できるふしがありました。

したっけね~☆彡