文学・評論

【電話占いは本当に当たるのか!?】『ツナグ 想い人の心得』の紙谷ゆずるの設定で、VERNIS (ヴェルニ)に電話占いをしてもらう

VERNIS (ヴェルニ)に電話占いを
してもらったときのYouTube動画

紙谷ゆずるとは誰なのか?

『ツナグ 想い人の心得』 著者:辻村深月 まだ観てない人は、映画『ツナグ』もチェック! 『ツナグ 想い人の心得』は、『ツナグ』の続編になります。映画『ツナグ...

紙谷ゆずるは
『ツナグ 想い人の心得』で登場した
架空のキャラクターです。

主演ではないのですが、
恋人同士の役で稽古を通じて
嵐美沙と仲良くなり、
美沙のことが好きになります。

美沙に「好きだから付き合ってほしい」と
告白をするのですが、
美沙から「どれだけ待っても、多分、無理。
私は、誰かと幸せになったりするようなことは
しちゃいけないの」と言われ、フラれます。

フラれた原因に、自分の父親のいい加減さが
影響しているのではないのかと思い悩みます。
彼の父親は、酒浸りで浮気性だったからです。

VERNIS (ヴェルニ)について

2004年に創業し、
長年の実績がある電話占いサービスです。

会員数は15万人以上、
占い師は1,000人以上と業界トップクラスの
規模を持っています。

鑑定の結果にも期待が持てそうです!

今回占ってもらう梨乃りの先生

<梨乃先生について>
・鑑定歴16年、VERNIS在籍9年。

・子供の頃から予知的な事がたくさんあり、
霊感体質を持っている。

・復活愛や不倫関係、ご夫婦の問題の
相談事を解決するのが得意。

梨乃先生の口コミ

本日初めて鑑定していただきました。
優しく丁寧にな鑑定に
心から感謝しています!

先生はじっくり話を聞いてくださり、
優しい言葉でアドバイスをしてくださり、
本当に助かりました。
彼の性格、わたしの性格も
大正解で鳥肌が止まりませんでした!
また解決策もしっかり教えてくださり、
私のもやもやした気持ちに
一筋の光が入ったくらいです!

何度も電話が切れてしまったのにも関わらず
とても丁寧にご対応していただき
ありがたかったです。

またぜひご連絡させて頂ければと思います!
本当にありがとうございました!

鑑定いただきありがとうございました。

彼の気持ちが安定して向いていると
わかって安心できました。
仕事に没頭する彼の性格も
ぴったり言い当てられ驚きました!
そんな彼を尊敬しているので、見守りつつ、
2人の仲を温めて行きます。

アフターメールもありがとうございました。

初めての鑑定ありがとうございました。

ずっとモヤモヤしてた気持ちがあり
自分でも区切りをつけた方がいいのかな?
って考えていたので、
先生のアドバイスを聞けて
踏ん切りがつきました。

先生の言うとおり連絡を無視することは
人としてホント失礼ですよね。

これからは自分の幸せを考えます。

ありがとうございました。

実際に梨乃先生に占ってもらう

~電話をかける~

梨乃先生:もしもし。

私:はい。もしもし。

梨乃先生:あ、こんにちは。
よろしくお願いいたします。

私:はい。よろしくお願いします。

梨乃先生:はい。え~と。
今日どうされました?

私:私片思いしている女性がいまして、
その人と上手くいくか知りたいんですけど
(実際には片思いしている女性はいません。)

梨乃先生:ふんふんふんふん。
今、どのくらいの関係性ですか?

私:その人とは主演ではないんですけど、
恋人同士の役で稽古を通して仲良くなりまして、

梨乃先生:あ~はいはいはい。

私:それで先日、
「好きだから付き合ってほしい」
と告白をしたんですよ。

梨乃先生:ふんふんふん。

私:なんですけど、
今特選ヒーローの役も決まった頃でして、

梨乃先生:うんうんうん。

私:「大事な時期だしまだまだ勉強も必要だし、
それどころではないのでは?」
みたいなこと言われて。

梨乃先生:うん。

私:けっこう食い下がったりしたんですけど、
それでも、
「どれだけ待っても無理って言われて、
私は誰かと幸せになったりするようなことは
しちゃいけないの」って感じで
言われたんですけど。

梨乃先生:うん。

私:このまま、どうしたらいいのかなと思って。

梨乃先生:うんうんうん。
これから恋人同士の役っていうのは、
どのぐらいで終わるんですか?

私:もう終わりました。

梨乃先生:終わって、彼女が決まってるものは
あるけど、これから先の接点はないってことね。

私:はい。

梨乃先生:彼女はいくつぐらいの方ですか?

私:僕(紙谷ゆずる)が23なんで、
同じぐらいの歳です。
(嵐美沙の年齢がわかりませんでした。)

梨乃先生:だいたい同じぐらいの歳の人ね。

私:はい。

梨乃先生:ちょっと意識強めてもらえますか。
ちょっと彼女のこと思ってね。
お顔を浮かべるだけでも大丈夫ですよ。
(霊視中)

私:(小説で出登場した嵐美沙の
人物像を思い浮かべました。)

梨乃先生:うん。今ね~
余裕がないですね。彼女自身は。
だから例えば、ほんとに友人同士みたいなで
あれば、OKっていう感じかんですよ。

梨乃先生:終わって、彼女が決まってる
ものはある
けど、これから先の接点は
ないってことね。

私:はい。

彼女は何かやることが決まっている。
だから”余裕がない”ことは
考えればわかります。

なのでこれは占いではなく、
ただ単純に事実を言っているだけです。

私:はい。

梨乃先生:うん。あの恋人とかじゃなくてね。
だから、別に完璧に拒否を
してるわけじゃないけれども、
今は何ていうんだろうな、
自分の中でも恋愛に対しての興味っていうかな。
今はやりたいことにもういってるって感じで、
自分の価値観。だから、恋愛交際って
いうのは望んでないって感じですよ。

私:うんうんうん。

梨乃先生:だからきついっていうか。
自分は「こう行くのよ」って感じだから。

私:うんうん。

梨乃先生:だから多分、両立は難しいなって
自分でんでる感じなんですね。
恋愛も上手くできて、お仕事も上手くできて、
普通だったらバランスよく
やれればいいんだけれども、

私:うんうん。

梨乃先生:彼女は、なんかね~
あんまり彼女はやりたくない。
今は自分のやりたいことがやりたいと。

私:うんうん。

梨乃先生:ていう感じなので、
多分、友達みたいな感じだったら、
別になんかね。深い恋人っていうくく
じゃなければ、別にいいわよってことなので…

私:この話なんですけど、
フィクションなんですけどね。


梨乃先生:うん?

私:実はこれフィクションで。

梨乃先生:うん。

私:実はそんな人いないんですよ。

梨乃先生:あ、そうなんだ。
(口調が変わりました。
驚いて素が出たのだと思います。)

私:だから、何が見えてるのかな
と思って。梨乃先生何を
見てたのかなと思って

梨乃先生:あの彼女が実際にいないってこと?

私:実際にはいないです。

私は梨乃先生との会話の中で、
片思いしている彼女が、
何か彼女のしたいこと”を持っている
と言いました。

皆さんもお気づきの通り、
梨乃先生はその事実をベースにして
会話を組み立てているだけです。


梨乃先生はその人が話をした”事実”
をベースにして会話をしているので、
梨乃先生の占いが当たったと思う人が
いるのだと思います。

話をしている内容は”事実”であるので、
完全な想像や嘘ではないからです。

片思いしている女性がいないことをネタばらしした後の会話

梨乃先生:だけど、そういう人が
いるような感じがしますよ。
(占いが外れたことを
認めたくないみたいです。)

私:いるような感じがするんですか?

梨乃先生:うん。だけど思い通りにならない。

私:あ~

梨乃先生:だってむいてないから。

私:うんうんうん。

梨乃先生:だってこう、自分のやりたいこと
があって、両立もできないので、
あんまり恋愛できないっていう感じの人。
だから上手くいくって感じではない。
だから友達だったり、
友達みたいなのだったらOKだから、
友達の中にも気になる人みたいなの
いないの?

私:僕はそもそも、女性に対して
友達になるって意識はないので。

梨乃先生:あ、そう。

私:はい。男女の友情っていうのは
存在しないっていう立場なんで、
まずいないですね。

梨乃先生:そんな固定観念があるの。
まだ若いのに。

私:苦笑(これ占いじゃなくて、
人生相談だよね)

梨乃先生:固定観念が若すぎるから、
広い意味でね。やってってもいいんじゃない。
そんな成立しないなんて、
そんなさ50か60ぐらいの人が言うんだったら
わかるけど。色々経験してきてね。

私:うん。

梨乃先生:実際にそうだったねって
いうのはあるけど。
まだそんなんしか生きてないのに。
絶対そうだよって経験がないじゃないですか。

私:確かにそうかもわからないですね。

梨乃先生:固定観念で人生生きるの
勿体なくない。(なんの話?)
だけどフィクションってね、
自分の中で思い描いてることが、
例えば今口に出して言ってるじゃないですか。

私:はい。

梨乃先生:だからまるっきり嘘でもないんだよ。
(まるっきり嘘です)

私:う~ん。

梨乃先生:だから実際に、そういう人が
いないっておっしゃるならいないのかも
しれないけど、パッと頭の中であたしに
話してるじゃないですか。

私:はい(事前に話す内容を決めてました。)

梨乃先生:その中で…


電話お客さまのご利用ポイントが
なくなりましたので、
鑑定は一旦終了となります。

【おまけ】男女の友情は99%成立しないと断言する高須幹弥先生

【高須幹弥先生が男女の友情は成立しないと考える理由】

男と女は本能的に
惹かれあうものなので、
純粋な男女の友情は成立しません。

男と女が友達になる時点で、
お互い惹かれあう要素があります。

友達として長いこと一緒にいるうちに、
始めは「顔が可愛くないな」と
思っていた女の子でも、
「可愛い」と思えてくる
ものらしいです。

幹弥先生自身、
45年以上生きてきて
真の男と女の友達を見たことが

ないそうです。

男女で友達と言っている人たちも
いたそうですが、
その場合たいていどっちか片方が
相手を好きなことが多いので、
純粋な友達ではなかったそうです。

私も幹弥先生と同じ考えです。
私は友達として「好き」になると、
異性としても「好き」になります。

梨乃先生が言うように、
「相手は恋愛交際を望んでいないので、
友達になる」という選択肢が
存在するという場合でも、
本心では”彼女と付き合いたい”と思っている
はずなので、純粋な男女の友達は成立していない
ように思います。

まとめ

検証結果:電話占いはするべきでない

占いというよりも人生相談に近かったです。
その人生相談も内容が薄く的外れでした。

本当にその人のことが好きなら、
好きな人に告白をして
フラれたらいいと思います。

私なら1回フラれても、
本当にその人のことが好きなら
間を空けて2回、3回と、
自分が好きだという気持ちを
迷惑にならない程度に相手に伝えます。

女性はその人だけではないのですから、
告白してフラれたら諦めて次の女性に
行くのもアリかと思います。

梨乃先生との電話は、
1分間で240円もします。

30分通話したら…










なんと7200円になります!

そんなことにお金を使うぐらいなら、
好きな人に告白をして、
OKをもらったら彼女に
花束でも買ってあげましょ。